ブックタイトル極上品質 美味しい、重茂

ページ
24/32

このページは 極上品質 美味しい、重茂 の電子ブックに掲載されている24ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

極上品質 美味しい、重茂

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

極上品質 美味しい、重茂

いくら・サーモン・あわびご飯にお好きな量をたっぷり乗せてたくさん召し上がれ♪いくら丼材料(2人分)いくら..............お好みでご飯..................... 400g酢.......................... 30g砂糖....................... 25g塩..................小さじ1/2きざみ海苔.............適量作り方?酢・砂糖・塩を小鍋に入れ、弱火に掛けて寿司酢を作る。?ご飯に寿司酢を振り掛け、切る様に混ぜ合わせておく。?器にご飯を盛り、たっぷりのいくらを乗せ、きざみ海苔をトッピングする。ONE MOREいくらの大根カナッペ大根で挟み込むなんて驚き!!見た目も味も華やかでオシャレな一品♪こだわりポイントアワビは殻から外しにくいのですが…レンジで最初に少し加熱する事でツルンと面白いように外す事が出来ます。さらに、この加熱により、蒸し上げたりする事無くふっくらと驚く程軟らかく仕上がります!!素材の旨味と磯の香りをバターの風味で丸ごと豪快、シンプルにいただく一品♪絶品!!アワビステーキ肝ソース添え材料(2人分)冷凍アワビ..............1個バター.................... 20gしょう油.............小さじ1作り方?自然解凍したアワビはよく水洗いし、ラップを掛※けずにレンジで40秒加熱し、流水を掛けて粗熱を取り、スプーンを使い貝から外す。身・ヒモ・肝に分け、身の部分に付いている口の部分を手で外し、表面に格子状に浅く切れ目を入れておく。肝は包丁で細かく刻んでおく。?フライパンにバターを熱し、中火にしてアワビとヒモを入れ、表面から順にまんべんなく焼き付けながらバターの風味を付けて、お皿に取り出す。? ?のフライパンを再び熱し、肝を入れて残っていたバターと馴染ませる。鍋肌からしょう油を回し掛け風味付けしてソースを作り、お皿に盛ったアワビに添える。※加熱しすぎると肝に火が入ってしまいます。500Wのレンジで40秒が目安。ワット数により調節してください。22