ブックタイトル極上品質 美味しい、重茂

ページ
23/32

このページは 極上品質 美味しい、重茂 の電子ブックに掲載されている23ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

極上品質 美味しい、重茂

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

極上品質 美味しい、重茂

おすすめレシピ重茂名産品焼うに冷凍やっぱり文句無し!!うにの美味しさが凝縮した逸品!!軽く温めると風味がアップします。〈冷凍〉80gONE MORE磯うに冷凍新鮮な生うにを塩水に漬け水切した後、じっくりと熟成。食べやすい甘塩仕立です。〈冷凍〉90gFROMOMOEPERSON焼うに・磯うに自慢重茂名産といえば「焼うに」鮮度と技が味の決め手に。化粧箱でお届けしますウニ漁をはじめて20年、ミネラル豊富な海水とわかうにイカイカに磯うにの旨味が絡んだ一品。間違いなくお酒が進んじゃう♪うに炒飯磯うにを使った風味バツグン簡単絶品メニュー♪調味料はこしょうのみのシンプルさ。めやこんぶなどの海藻類をたっぷり食べて育つ重茂のウニは、3年から5年で食べられる大きさにまで成長します。ウニの口開け(解禁日)は毎年、6月から8月のお盆前の間で1回の操業が3時間程度で、約40キロ位の殻付ウニを水揚げします。収穫後はすぐ加工場に持って行き焼うにづくりをします。生と同様に焼うにも鮮度が大事だからね。焼うには、殻を割ってワタを除いた身の水気を切ったのち、焼き上がりが120g以上になるようにアワビの殻に盛って蒸し焼きにします。時間の長さやガスを使うか炭火かなどの蒸し方は、作る人それぞれこだわりがあるんだよ。後川進さん21