ブックタイトル極上品質 美味しい、重茂

ページ
10/32

このページは 極上品質 美味しい、重茂 の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

極上品質 美味しい、重茂

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

極上品質 美味しい、重茂

春いちばんRわかめ新鮮だから出来る、部位によって違う食感を楽しむメニュー♪春いちばんわかめのお刺身材料(2人分)春いちばんわかめ..... 50gみょうが................. 1本酢味噌・ポン酢.......適量作り方?春いちばんわかめは下茹でして水にさらす。?春いちばんわかめを約5cmの食べやすい長さにカットする。みょうがは千切りにする。?器に春いちばんわかめとみょうがを盛り付け、酢味噌、ポン酢を添える。お揚げで旨味を閉じ込めた一品。香ばしさと楽しい食感で食欲UP♪わかめのお揚げロール焼き材料(2人分)春いちばんわかめ... 100g油揚げ..............大判1枚長芋......................適量しょう油.............小さじ2作り方?春いちばんわかめは下茹でして水にさらす。長芋は油揚げの横幅の長さにカットし2cm角の長方形にカットしておく。芋が中心になるように端から巻き、巻き終わりを爪楊枝で留める。?熱したフライパンで油揚げの表面を転がしながら焼き、きつね色になったらしょう油を鍋肌にまわしかけ香ばしい風味をつける。?一口大に切り分け、切り口が見える様に器に盛り付ける。?油揚げは3辺を切り落とし縦長に開き、内側の手前に春いちばんわかめを折りたたみながらたっぷり乗せ、長芋を重ねて乗せ、長8